FC2ブログ

つぶやき所

不定期に近況を書いたり、描いたりする予定です。 WEB拍手のレスもこちら。
SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.08.29 Mon

SUBJECT: 怖い映画
05_08_29

やっとサイト更新できたー
絵は描かないとなると1ヶ月とか全く描かなくなったりするもので、ぼけっとしていると更新材料が底をつきます。
まあ今まさにスッカラカンな訳ですが。
画像はtop絵のおまけ。
全員並べようと思ったんですが横長過ぎて無理でした。

水着絵描いておいてこういうのもなんですが、夏ももう終盤ですね。
今年は夏らしいことなんにもしなかったなあ。
花火は遠くから眺めましたがお祭りにも行かず、怪談話も聞かず。
レンタルショップではホラームービー特集とかやってますね。
しかし最近流行のジャパニーズホラーには何となく手が出ません。
女優霊、仄暗い水の底から、リング、呪怨と見ましたがいまいち恐がりどころが分からない。
特に呪怨は怪奇大家族を思い出してしまって別の意味で面白いです。清水崇はまたああいうの企画して欲しいな。
だからといって海外ホラーもあんまりよく知らないんですけどね。
ヒューマン・キャッチャー2でマジビビリしてるイギリス人を見たときはとても不思議に思いました。

個人的に最強に怖かったのはユーリ・ノルシュテイン「話 の 話」
ホラーじゃないどころか“歴史上世界最高のアニメーション映画”という枕詞がついているような作品なのですが、真っ暗な森の中に響く赤ん坊の泣き声と息づかい、不安定な子守歌がもう…
一人では見れません。と言うか怖すぎてまともに見れません。
あれ子供が見たら絶対トラウマになるって。
違うベクトルで怖かったのは貴志祐介原作の「黒い家」
原作がとても良いので脚本や演出の荒さが目立ちますが、そんなことがどうでも良くなるぐらい大竹しのぶが怖い。怖すぎる。怖いを通り越して笑いがでます。
おかげさまで今では大竹しのぶ本人まで恐怖の対象です。



8/22 1時の方
>ウサギイヌかわえすぎ~「あはははは?」なんてモッタリと笑われたらもう悶え死にそう。
マイメロ口調のウサギイヌなんて新鮮で良さそうですねー
あの笑い声もまったりもったりになると思うとほんわかします。
シトラス学園は持ってますよ。頭巾を取ったらキノコが!
土中に埋葬しておくとさらに増殖しそうで恐ろしすぎる

8/28 0時の方
>ちょっと早いけど、忘れそうなんで言っておきます。
わざわざありがとうございます!
人に言われないと自分でも忘れてしまうのですが、こうして声をかけて頂けるのはとてもありがたいです。
せっかくなのでケーキでも買ってきて食べようかな。一人で…orz

8/28 15時の方
>水着キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!! ジャス様が特に眩しいです♪
うにさんの反応の速さは異常w
今さら感が拭えませんがまだ暑いので描いてみました。
水着にバリエーション持たせるのは大変ですね。
ジャスミンは落ち着いた色も合うので描いてて楽しいー
スポンサーサイト
DATE: 02:47 comment [0] 

COMMENT

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。