FC2ブログ

つぶやき所

不定期に近況を書いたり、描いたりする予定です。 WEB拍手のレスもこちら。
SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.06.24 Fri

SUBJECT: 砂浜の古生物
05_06_24.png

バイト先でWEBサイトの保守更新作業、家に帰って友人のサイト構築のお手伝い、
そして気が向いたときに自分のサイトをちょこちょこ手直ししています。
半ば趣味なので楽しいのですが仕事にすると大変だろうなあ。
モニターずっと見てると目がしょぼしょぼしてくるし。
なによりもパソコン触ってると人の文とか絵とかを見るのが楽しくて自分で描く時間が無くなります。
まあ更新しないことへの言い訳なんですが。
画像はなんとなく目にやさしい色のシナモン。

先日TVニュースで風力のみで自走するロボットってのが取り上げられていまして、十数秒の短い映像だったのですがやたらと心の琴線に触れたので調べてみました。
JDN内にある和蘭生活事始の記事によると制作したのは芸術家で科学者でもあるテオ・ヤンセン氏。
何体も制作されているみたいなのですが、自分が見たのはこの羽ばたきタイプ
…いいなあ。
なんとなくバージェスとかエディアカラ動物群を思い起こしますね。
古生物好きの心に響きます。
ちなみに好きな古生物はアノマロカリス。萌える。


追記:
あの「浜辺の知覚動物」、世界丸見えでやったのですか…
みてなかったよ orz
再放送!再放送してください!
スポンサーサイト
DATE: 12:13 comment [2] 

COMMENT

2005.06.24 Fri

FROM: ポール
初めまして。
ロボット、動画で見てウネウネ&スムーズな動きに驚きました。

全然関係ないですが、こちら
ttp://www.sodaplay.com/zoo/index.htm
では似たようなロボットをサイト上で作って遊べます。
いきなり作るのは大変ですが、他の人が作ったのを見るだけでも結構面白いです。動いてるのをマウスでつまんで引っ張ったり、画面左のパラメータをいじったり。
DATE: 23:52  *edit 

2005.06.25 Sat

FROM: alba
ポールさんはじめましてー
コメント・拍手どうもありがとうございます。

紹介して頂いたサイトすごく面白いですね!
色んな動きをするフレーム達がかわいらしいなあ。
単細胞生物っぽいのがいるかと思えばフラクタル図形のように優美なヤツがいたり。
引張って遊んでいるとちょっとサディスティックな気分になりますねw
自分で作るのはなかなか難しいですが時間を忘れてカチカチ遊んでしまいました。
こういうの大好きです。
DATE: 19:00  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。