FC2ブログ

つぶやき所

不定期に近況を書いたり、描いたりする予定です。 WEB拍手のレスもこちら。
SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.11.21 Mon

IMG_000035.pngいきなり拍手のお返事からです。

>ゴスロリいいなー。ジャスミンとかシナモンはゴスロリが似合いそう。
シナモンとライムは作中でゴスロリ着てましたねー。
化粧のせいかパンダみたいな目になっていてかわいかったです。
ジャスミンは「ごきげんななめ」の話で着ていた服がちょっとそれっぽかったような気がします。

と思って描いてみたらそうでもなかった…
彼女は何着ても似合ってますがこのハイウエストの白ワンピースは特にかわいい。
トップに置いてる絵にも似たようなの着せてしまいました。
気のせいかよだれかけのようにも見えますが。

ジャスミンママのお店「子ネコのあまい夢」はカナリアドーナツに並んで一度は行ってみたい店です。
p53のシルクハットかぶったネコのぬいぐるみ(置物?)がかわいいなあ。

近況。
絶賛現実逃避中です。
卒論とかマジ(ry
スポンサーサイト
DATE: 23:31 comment [0] 

2005.11.11 Fri

IMG_000033.png画像はただの落書き。この角度の頭の丸みが好きです。

原稿終わって燃え尽きたのか、描くことにも書くことにも手が着かなくてまいってます。
絵を描かない時期というか描く方向に自分の意識が向かない時期というのがあるみたいです。どうしても必要な物や落書きは一応描けるのでスランプとか言うのとはまた違うと思うのですが。
マシュマロを読み返していてあんな絵やこんな絵描きたい!といろいろ妄想していたのですがしばし保留です。
時季はずれのトップ絵も変えたいのになあ。
色々やらなきゃいけない事もあるのでそっちを優先しろと言うことですかね…

あ、それと以前コメントで白黒原稿のトーンについてご質問頂いたのですが、その後模索の結果作業方法が変わりましたので一応ご紹介しておきます。
今回の原稿は「halftone」というフリーソフトを使って作成しました。
このソフトは開発者の結城見さんのサイトからダウンロードできます。
使い方は上記のサイトに描いてあるとおり。
選択範囲ごとに点の密度やライン数を変えられるので非常に便利。
今回は柄トーンを使用しなかったのでこれ一本でなんとかなりました。
こんな所でなんですが教えて下さった方に感謝です。


そんなわけで、以下はとりあえず近況でも。やけに長いです。
......READ MORE
DATE: 06:17 comment [0] 

2005.11.03 Thu

今回も絵は無しで。
ちょっとご報告が遅くなりましたが、ゲストで描かせて頂くことになっているマシュマロ本の原稿は無事脱稿いたしましたー

11月に入るとまた色々忙しくなる予定なので、なんとしても10月までに終わらせると〆切を自己設定していたのです。
結局提出したのは10月31日の夜。
どうにかこうにか計画通りに行きました。
慣れない印刷用原稿の作成で、用語を一から勉強し直したり、何度も同じ絵を描き直したり、カットのサイズを間違えたり、どうにも気が乗らず何日も放置したり…
ファイルサイズが大きくなりすぎてノートPCが瀕死状態になり、最後の方はデスクトップを借りて作業してました。
いろいろ大変でしたが、得るものもまた多かったと思います。
CGでのトーン処理などはこういう機会でもないと一生やらなかっただろうなあ。
まあこれが最初で最後だと思いますが。

マシュマロ本の詳細については主催されているうにさんのサイトの方で正式に告知がされていますのでご興味のある方はそちらへどうぞ。
執筆陣がすごいことになっていてビビリ気味です。


以下拍手へのお返事です。
>albaさん、漫画も描くんですね。楽しみにしてます~
漫画と言っても1ページのみの小ネタですよー
見てがっかり、では申し訳ないですのでなるべくつまらないものを想像しておいて下さるとありがたいです…
たぶんその想像の斜め上をいきますから!

>あぁ、原稿のサンディが可愛過ぎです~
どうもお疲れ様です~
期待にお応えできるものになったか自分では分かりませんが精一杯がんばりました。後は悠々自適に皆さんの原稿を手に取る日を夢見るばかりですw
自分もうにさんの原稿を想像すると動悸が激しくなるほど楽しみにしていますー
DATE: 07:11 comment [0] 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。