FC2ブログ

つぶやき所

不定期に近況を書いたり、描いたりする予定です。 WEB拍手のレスもこちら。
SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.10.26 Wed

051025.gif思いっきり放置状態ですいません。
真面目に原稿やっております。

印刷用に描くのは初めてなので、大事をとって600dpiで作業しているのですがこれがもう重くて重くて。
過酷な状況に安ノートPCが悲鳴をあげています。そしていつフリーズしてもおかしくない状況に使用者もガクガク。
頼む!耐えてくれ!
画像は描き途中の2コマ。
ここだけ抜き出すと妙にさわやかです。
モアレってるのは日記用に縮小したせいかな。
原稿、イラストだけのつもりが何故か1p漫画に手を出してます。
挫折しそうな予感。


以下拍手へのお返事です。
>ライムだったのですね・・・!!
ライムだったのですよ…!
言われてみましたらモッサリ気味の髪型などもルパンキャラっぽいかもですね。
個人的にルパンと言えばマモーなのであんな感じに育って…欲しくないです。

>男性向けとかのたまったお二人
何をおっしゃるうさぎさん。
このサイトは小学生からお年寄りまで誰が見ても安全なサイトですよ。キッズgooでも楽々表示ですよ。
やましいことなんて何も…ううっ!そんな目で見るなぁ!

>やっぱし元ネタ分かんないですが~
元ネタ知らなくても楽しんで頂けたとのこと、とても嬉しいです!
服とか小物は描いていて楽しいんですよね。時々服を描きたいがために人物を描くという本末転倒なことまでしてしまいます。
あと、眼鏡は良いものですよ。眼鏡を外すと美少女とかおまえは何も分かっていない!と思います。
スポンサーサイト
DATE: 00:30 comment [2] 

2005.10.13 Thu

14.jpgサイトの方にOS別荘作りました。
一度他で出した絵のまとめページなのでそんなに丁寧にやらなくても良いかなーと作ったら、思いっきりそっけない感じになりました。
でもこういうのの方が見やすいかな。1枚ずつクリックする手間も省けますし。

画像は某絵板のネタに誘われて描いた策士ライム。
後頭部大きくしすぎてすんごくヅラっぽい…
実際彼は将来やばそうです。髪の毛サラサラな人は危険だと言うし、あの髪型はおでこをカバーするためか。
しかしここまでくると原作の絵からかけ離れすぎいてマシュマロキャラだと言うのもはばかられます。
一回限りのお遊びだと言うことでお許しを。

先週の週末は友人の所にお手伝いに行ってきました。
日帰りのつもりだったのですが話の流れで徹夜することに。
人様の原稿触るのは楽しいので問題なし。
ベタやトーン貼りなどその友人のおかげでやり方知ったようなものですし、なによりも友人宅には人なつっこい猫がいるので行くのが楽しみなのです。
常に猫成分不足なのでここぞとばかりに補充~
でも着いていきなり「受胎告知の絵、描いて」と言われるとは思わなかったです。
一体なんの漫画描いてるんだ君は!と思ったよ…


以下拍手へのお返事です。
>フィールサファリ早よせんとヤバイすよ!
何件かハシゴして捜索したのですが、すでに壊滅状態でした…
フィールエンヴィーの方は結構置いてあるのになあ。
諦めずもうちょっと探してみますー
しかし経験者の方の感想を聞くとスパイス系苦手な自分にはすごくやばそうな感じですwだがシナモン食べたい

>ムハー、本当にシナモンが降臨して感激の我。
有言実行。それが漢ってもんだぜ我。
ちょうどハロウィンの時期でしたしねー彼女にピッタリの季節です。

>シナモンは茶褐色の背景が似合いますね~
背景色はちょっと迷ったのですがそういって頂けて安心しました。
しかし茶系大好きなのでそればっかりになってしまうんですよね。
色々冒険して使える色のバリエーションを増やしたいです。

>帚やランタンなどの小物もステキ
おお!ありがとうございますー箒は魔女の必須アイテムですよね。
ランタンは単純に自分が好きな小道具なので無理矢理加えてしまいましたw
古くさいヤツを資料用にひとつ欲しいなあ。

>ハロウィン絵かわいいです(><)
どうもですー
ハロウィンは10月31日なので相当フライング気味だったのですが、我慢できずに描いてしまいました。趣味に走っていますw
DATE: 03:30 comment [0] 

2005.10.04 Tue

今回は画像なしです。
シナモン描いて力尽きました。
主線なし絵楽しいーしかし時間かかるー
最後まで顔をどうするか迷いましたが、塗りがこってり系になったのでバランスを取るため単純顔に。
こっちの方が描きやすいからとか言う理由ではないはずです。たぶん。
あ、靴下シマシマにするの忘れてた。

ハロウィンは特に何をするというわけでもないのですが、街を歩くとお店の飾り付けや商品などがカボチャカラーいっぱいで楽しいです。
オレンジは黒とか紫とかと良く合うなあ。
パッケージに惹かれてそんなに欲しくないお菓子とか買ってしまいます。
この時期はチョコレートの新商品ラッシュも重なるので摂取カロリーがやばいことに…
アンシスうまー。ショパンも美味しかった。ほわわは普通かな。
ショコラレザンはレーズン苦手だけど試してみたい。
FeelSAFARIもまだ食べてませんが見つけたら買ってみますー


以下拍手へのお返事です。
>自分はルンルンオンリーです~
ご意見どうもありがとうございました!
ルンルン関係以外の絵も見たいと言っていただけてとても嬉しいです。
このサイトも割と好き放題やってしまっているのですが、ふとこんな自己満運営でいいのかなーと考えてしまったのでした。
くだんのジャンルの絵はそんなに多くないのですが、近いうちにまとめてupしようと思ってますー

>検索サイトからお邪魔したのですが~
いらっしゃいませーこんな辺境サイトにようこそお越し下さいました。
ホコホコして下さってうれしいです!
亀の歩み状態なサイトですがどうぞよろしくですー

>ティオきゅん!でらかわいい!!
ティオきゅん!突然声変わりしちゃってたけどどうしたの!
あのバニラ声も大好きだったのでちょっと残念です。

>また身悶えするぐらいカワエエ絵を!!
悶えちゃいましたか!?身に余る光栄ですよー
ああいう丸っこい顔とかこってり配色とか大好きなのです。
あとぽっちゃり体型も好きです。え?それは違う?

>マントとか柔らかく煮込んだら甘くてウマそうw
カボチャカラーは季節感に溢れていていいですよねー
マントを煮込むとはすごい発想力!中身を煮込むとカニバリです。


カボチャで検索すると「かぼちゃのミルク煮」なる料理があるそうですが、語感がエロい感じがするのは自分だけですか。そうですか。
でも実際はあまり食べたくないです。牛乳とカボチャって…どうなんだろう。
DATE: 21:50 comment [0] 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。