FC2ブログ

つぶやき所

不定期に近況を書いたり、描いたりする予定です。 WEB拍手のレスもこちら。
SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.08.29 Mon

SUBJECT: 怖い映画
05_08_29

やっとサイト更新できたー
絵は描かないとなると1ヶ月とか全く描かなくなったりするもので、ぼけっとしていると更新材料が底をつきます。
まあ今まさにスッカラカンな訳ですが。
画像はtop絵のおまけ。
全員並べようと思ったんですが横長過ぎて無理でした。

水着絵描いておいてこういうのもなんですが、夏ももう終盤ですね。
今年は夏らしいことなんにもしなかったなあ。
花火は遠くから眺めましたがお祭りにも行かず、怪談話も聞かず。
レンタルショップではホラームービー特集とかやってますね。
しかし最近流行のジャパニーズホラーには何となく手が出ません。
女優霊、仄暗い水の底から、リング、呪怨と見ましたがいまいち恐がりどころが分からない。
特に呪怨は怪奇大家族を思い出してしまって別の意味で面白いです。清水崇はまたああいうの企画して欲しいな。
だからといって海外ホラーもあんまりよく知らないんですけどね。
ヒューマン・キャッチャー2でマジビビリしてるイギリス人を見たときはとても不思議に思いました。

個人的に最強に怖かったのはユーリ・ノルシュテイン「話 の 話」
ホラーじゃないどころか“歴史上世界最高のアニメーション映画”という枕詞がついているような作品なのですが、真っ暗な森の中に響く赤ん坊の泣き声と息づかい、不安定な子守歌がもう…
一人では見れません。と言うか怖すぎてまともに見れません。
あれ子供が見たら絶対トラウマになるって。
違うベクトルで怖かったのは貴志祐介原作の「黒い家」
原作がとても良いので脚本や演出の荒さが目立ちますが、そんなことがどうでも良くなるぐらい大竹しのぶが怖い。怖すぎる。怖いを通り越して笑いがでます。
おかげさまで今では大竹しのぶ本人まで恐怖の対象です。



8/22 1時の方
>ウサギイヌかわえすぎ~「あはははは?」なんてモッタリと笑われたらもう悶え死にそう。
マイメロ口調のウサギイヌなんて新鮮で良さそうですねー
あの笑い声もまったりもったりになると思うとほんわかします。
シトラス学園は持ってますよ。頭巾を取ったらキノコが!
土中に埋葬しておくとさらに増殖しそうで恐ろしすぎる

8/28 0時の方
>ちょっと早いけど、忘れそうなんで言っておきます。
わざわざありがとうございます!
人に言われないと自分でも忘れてしまうのですが、こうして声をかけて頂けるのはとてもありがたいです。
せっかくなのでケーキでも買ってきて食べようかな。一人で…orz

8/28 15時の方
>水着キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!! ジャス様が特に眩しいです♪
うにさんの反応の速さは異常w
今さら感が拭えませんがまだ暑いので描いてみました。
水着にバリエーション持たせるのは大変ですね。
ジャスミンは落ち着いた色も合うので描いてて楽しいー
スポンサーサイト
DATE: 02:47 comment [0] 

2005.08.22 Mon

SUBJECT: カスタム頭巾
05_08_21_1.gif
マイメロの頭巾デザインコンテストなるものが行われるそうです。
拍手で教えて下さった方がいて初めて知ったのですが以前の汗…じゃなくていちご頭巾はこの伏線だったんですね。
そういえばいちご頭巾を見た兄は「白いダニにたかられてるように見える」などと言っていました。
勘弁して下さい。直視できなくなる…

というわけで、せっかくですので自分でも考えてみることにしました。左図が通常状態のマイメロさん。以降デザイン案にいってみよー


05_08_21_2.gifマシュマロファンとしてはとりあえずこんな感じに。
ウサギイヌ風。
なんか違和感がないですね。
というか、おもしろみがな(ry

色合いや体型などが近かったのが敗因でしょうか。
マイメロの腹黒さとウサギイヌの狂気は融和性が高そうです。
もっと意外性がないと一次選考にも届かず予選落ちです。すでに頭巾ではないというのは自分でも分かってます。

05_08_21_3.gif
男の子人気を狙ってこんなのはどうでしょう。
なんだか大人っぽいですね。
ダークな色合いと尖ったデザインが頼れる雰囲気です。
メロディタクトなんて無くても2本の鈍器でどんな敵でも容赦なく叩き潰してくれそう。
無論夏なので赤くもなります。マイメロ鍛えてますから!

しかし権利関係がごちゃごちゃしてそうなのでゲームでは無理でしょう。
ディティール細かいからうごかすの大変そうだしね。

05_08_21_4.gif
勢いで描いたは良いけど上手いことネタに昇華できませんでした。
すいません根がローテンションなものでネタ系ど下手です。
もちろん上図のものを応募する気はないですよー
大きいお友達としては暖かく企画を見守っていきたいです。
優秀作はアニメに登場するみたいなので楽しみだなあ。
マシュマロの時みたいに申し訳程度に登場とかじゃないことを祈ります。

ちなみに私の一押しは左図。
いろいろと道を踏み外してます。


8/19 11時の方
>マシュマロ見て、女の子同士がいちゃいちゃいしているのっていいなあと思うようになりました。
あなたも道を踏み外してますね。
同好の士はいっぱいいるようなので胸を張って突き進んで下さい!
え?私?私はほら、なんというか。うん。片足つっこんでる感じです。

8/19 23時の方
>もきちです。メールありがとうございました。
わざわざ確認に来て頂いてありがとうございました。
私ももきちさんの日記や自己紹介を拝見した時、気になるワードが多すぎて驚きましたw
趣味の話題が通じるって本当に嬉しいです。こちらこそまたお邪魔させて頂きますのでどうぞよろしくー

8/21 3時の方
>バイオレットのお尻サンディの太ももタマリマセン。
わあいいらっしゃいませ大…あ、あれ?点が増えてる!?
隠れマシュマロファンだったんですか?全然気づかなかったー
確かあちらで描かれたことはありませんよね。見逃していたなら惜しすぎる…一度あの絵柄で描かれたマシュマロを見てみたいです。機会がありましたらぜひに!

8/21 9時の方
>マイメロ頭巾デザインコンテストですよ。見てるでしょうけど言わなきゃならん気になりました。
教えて下さってありがとうございましたー
ビデオに撮り溜めて一週遅れぐらいで見てるので初耳でした。
で、速攻検索かけてネタにさせて頂きましたw
こういう情報に疎いたちなのでまた何かありましたら教えて下さると嬉しいです。感謝!

8/21 23時の方
>大分前に某所で絵に惚れました。ついさっきサイトを発見して大喜びしてます。
発見されてしまったーwいやはやありがとうございます。
更新も遅く目新しい物のないサイトですが気が向いたときにでも覗いてやって下さい。
今後もあちらにちょくちょく顔を出すと思うのでその時はまたよろしくです
DATE: 00:55 comment [0] 

2005.08.17 Wed

SUBJECT: 年に2回の
05_08_17s.gif

いい加減日記以外で更新したいんですが気力が足りません。
暑中見舞い絵も描かぬまま残暑の季節です。
線画というかラフだけはさっき描いたんですが、色塗りの時間がないので載っけてしまおう。気が向いたらちゃんと仕上げたい。

そんなこんなで時間がないとか言いつつもオタクの祭典には行って来ましたよ。
金田一耕助本とか宇宙船レッドドワーフ本とかT・E・ロレンス本とかその他合わせて結構買ってしまいました。マシュマロ本は一冊購入。こうして並べると相当雑食な買い方してますね。どれも良い本でした。
ただ昼過ぎにふらっと行ってすぐ帰ってしまったのでだれにも会えなかったのが残念。
結局3日目行かなかったしなあ。鳥肌実も見たかった
次は冬…なんですが、ちょっと色々動きがありそうです。
どうなるか分かりませんががんばります。

明日というか今日は朝っぱらから第一段階の修了試験。
学科何もやってない…
これに無事通ったら仮免許です。
で、9月上旬ぐらいまでに本免取得してこっちに戻って来たいなあと。
仮に免許取れたとしてもペーパードライバー街道まっしぐらなんですけどね。
でもS字とクランクは得意です。狭路大好き。


8/12の方
>バイオレットのお尻が可愛い… 感服いたしました。
バイオレットの体型はスレンダーで良いですよね。
ストーンとしたあの棒のような足がなんとも。
ファッションウィークリーさんの所で確認させて貰ったらやっぱり水着全然違ったorz
紺のヒラヒラだったか…
DATE: 03:24 comment [2] 

2005.08.10 Wed

SUBJECT: もう一丁水着
05_08_10.png


最近兄が「云々(うんぬん)」という単語を「でんでん」と間違えた読みで覚えているらしいことに気づきました。
口語表現としてはあまり使わない言葉だからそのままでも支障は無さそうですが、気になる。「でんでん」じゃ変換も出来ないし。
その場で訂正すれば良かったんだけど今さら言うのもなんだかなあ。

そういう自分もなにかしら勘違いして生きている気がします。
最近まで内田百(うちだひゃっけん)を「うちだひゃくぶん」だと間違えて覚えてたし…他にも色々間違えているんだろうなあ。
人間なるべく恥をかかないように生きたいものです。
とりあえず兄の勘違いはなんだかかわいいのでそのままにしておこう。
でんでん。

画像はバイオレット。水着シーンがあったような気がするんだけど、さっぱり思い出せません。


8/6の方
>リリー、イイ!凄くイイです!腰つきと脇がツボに来ました。
腰いいですよね。腰~
くびれを強調しようとするとなぜか太ももが立派になっちゃうんですけどね。
脇は上腕三頭筋のふくらみが良いなあ。
あとぐっと体を反らしたときの肋骨から鳩尾、下腹部に至るラインも綺麗ですよね。女の子描くのは楽しい。


8/9の方
>クーラー無しですか、そんな時は壁に穴をですね…。
お隣さんに怒られそうでそんな冒険も出来ません…外に向かって開けると今度は虫の餌食になりそう。相当追いつめられた時の奥の手ですね。
就職…どうなる事やらです。この暑い中スーツ着る気力ある人は偉いなあ。いつまでもスネカジリでもいられないので自分なりに頑張ろうと思ってはいます。
働きたくないけど職は欲しいでござる。
DATE: 01:58 comment [0] 

2005.08.05 Fri

05_08_05.png


8月に入り夏も本番の様相を呈してますね。あついー
暑さに弱いのに炎天下に活動せざるを得ない状況できっついです。
でも屋内はどこも空調の効きすぎで極寒。
そして自分の部屋はクーラーがないため灼熱地獄。
どこにも逃げ場がないですよ。とほほ。
というわけで画像はリリーさん。マシュマロで水着と言えばこの人。

しかしこのぐらい暑いと海やプールは大盛況なんでしょうね。
もう何年も泳いでいないので自分には関係ない話ですが。
でも沖縄には行きたいなあ。
泳ぎはしないけど美ら海水族館の大水槽でジンベイザメとマンタを堪能したい!
水族館と言えば東京の葛西臨海水族館のドーナツ型マグロ水槽も凄いです。
薄暗い照明のなか、2階ぶち抜きの巨大水槽内を回遊するクロマグロとカツオの身体がギラギラ光る様は迫力です。
大きいので3メートルぐらいにもなるから圧倒されて恐怖心すら覚えました。あれ子供の頃に見たらちょっとしたトラウマになるかもなあ
立地のせいか知名度のせいかほとんど人がいないんですけどね。
海洋生物好きは一度見物しておいて損はない場所です。


7/29の方
>クラウドむちゃくちゃかわいい
そういって頂けると描いた甲斐があります。
山ルンキャラは皆バランスが難しいんですが、特にクラウドはちょっとずれただけで怖くなるので結構気を使いますね。
いつも原作くびっぴき状態です

8/1の方
毎度どうもー
>ラム肉はタレに染み込ませて、野菜と一緒に炒めなきゃクセあるよ~
タレって焼き肉とかに使うアレでいいんでしょうか。
普段レトルトとかコンビニ弁当とかジャンクフード系で生きてる人間なのでそこまで考えが回りませんでした…
羊は近所のお店で良く見かけるのでまた試してみます。

8/4の方
>初めまして○○と申します。
はじめましてーいつもサイトを覗かせて頂いてます!
動きの少ないサイトですがこれからもひっそりとつづけられたらと思っています。嬉しいことにマシュマロもまだまだ続くようですしね。
Mさんもお忙しいようですが、体調にお気をつけて頑張って下さいね

8/5の方
>ほのぼのする絵だな~と思っておりましたら、下の日記を読みましてショック!
え?なんのことでしょう。ほのぼの絵に決まってますよ。
クラウドはまだまだ子供ですから、もっといっぱい食べていっぱい肉を付け…じゃなくて成長しなきゃいけませんよね。
ふふふ。楽しみだなあ
DATE: 03:12 comment [2] 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。