FC2ブログ

つぶやき所

不定期に近況を書いたり、描いたりする予定です。 WEB拍手のレスもこちら。
SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.07.29 Fri

SUBJECT: ラム肉
05_07_29.jpg

最近輸入牛関係でいろいろあったので羊肉の消費が増えてるそうですね。
と言うわけで久しぶりに羊肉食べました。
調理法のせいかもしれないですが、やっぱり多少クセがありますね。
嫌いではないけれどたくさんは食べられない味。料理嫌いが適当に焼いたらこんなもんでしょう。一度本場のジンギスカンを食べてみたいものです。
以前北海道に行った時はなぜか羊じゃなく鹿肉食べてました。
味付けは岩塩のみだったけど美味かったー


>うにさん
いきなり名指ししてスイマセンでした。それにしても反応早っ!
ジャックフロストは確かに似てますね。懐かしいなあ
7.5頭身ジャスミンは大人って言うか別人になってしまいました…
実は現在ほぼうにさんのレビューのみでマイメロ情報を得てる状態です。
ということでまたこっそり伺わせて貰いますね。水着絵楽しみにしてますw


あと、拍手でリンクミス教えてくれた方ありがとうございましたー
速攻直しました。こんどは大丈夫なはず!
自分では大雑把にしか確認できていないのでこうして教えて下さると大変ありがたいです。
またなにかあったらこっそり教えて下さいね。
スポンサーサイト
DATE: 01:30 comment [0] 

2005.07.25 Mon

05_07_25.jpg

うにさんのとこでも言われていましたが、マイメロのあのイチゴ柄の頭巾?がすごい汗にしか見えません。
今後もあれが出てくるたびに笑ってしまいそう…

最近「真珠の首飾りの少女」という映画を見たのですが雰囲気があってなかなか良かった。
フェルメールの青いターバンの女という絵がテーマの映画で、静謐な空気と映像が美しいのです。
なかでもフェルメールがカメラ・オブスキュラを使うシーンは印象的。
当時の美術界において写真ってのはあまり受け入れられていなかったようなのでフェルメールはかなりの新しもの好きみたいです。
彼の没後、ルネサンス以降にはさらに改良されたカメラ・オブスキュラが作られ大流行、そしてピンホールカメラから写真がうまれ、美術界で物議を醸すわけですな。

写真といえば、以前葛飾北斎の「北斎漫画」を読んでいてカメラ・オブスキュラが出てきたときには驚きました。平賀源内の少し後に出た人物なので知っていてもおかしくないのか。
しかし浮世絵とカメラとは面白い組み合わせです。
最近では千葉の巨大テーマパーク内にカメラ・オブスキュラが設置されてたりしますね。
シーの方のメディテレーニアンハーバーエリアにあるんですが、このエリアは大航海時代を意識した作りで楽しいです。
フォートレス・エクスプロレーションにあるガレオン船とダ・ヴィンチの羽ばたき飛行機は一見の価値有り。


7/25 7時の方
>初めまして、某所での○○です。
うわあーお久しぶりですいらっしゃいませ!
びっくりしました。どこから辿って来てくださったんでしょうか。
ほとんど向こうで描いたものですので見応えがなくてすいません。
日記ぐらいしか更新していないサイトですが、気が向いたときにでもまたいらして下さいね。
(出して良いか分からないので一応お名前は伏せておきます。)
DATE: 22:05 comment [4] 

2005.07.24 Sun

このblogに画像のサムネイル機能がついた様子。
というかちょこちょこ改良されてることに今気づきました。
てきとうな画像がないので作業中画面のスクリーンショットで試し。
元画像は700*570。クリックすると別窓で拡大表示されるはず。
05_07_24.jpg


おおー機能してるみたいですね。
これでいちいち横幅気にしないで済みます。
あとは自動的にセンタリングしてくれると楽なんだけどな。
ちなみに画像で使用してるのはフリーのお絵描きソフトSAIです。
お世話になっているのでこっそり宣伝してみる。

ところでbk1でマシュマロ1・2巻が「現在お取り扱いができません」となっているのは何故なんでしょうね。
在庫切れの場合は要取り寄せの表示が出るはずなんだけど。
重版かかってなかったりするんでしょうか。ちょっと心配。
amazonにはあるようなので大丈夫だとは思いますが…
DATE: 04:26 comment [2] 

2005.07.21 Thu

05_07_21.jpg


書いてる途中にブラウザ落ちて全部キエター
未来世紀ブラジルとかファンタジアとかファンタジア2000とかの話題の途中だったんですが。
需要無いですか。あはは…
と言うわけで、溜めていた拍手のお返事のみでスイマセン。
画像はらくがきシナモン。コピックは久しぶりに使うと楽しいです。


7/16 20時の方
>ギャーキャー イイ!!みんな自分勝手な趣味を主張するのがもうマシュマロらしくてニヤニヤしちゃう!
ギャーギャーと書いたつもりが点足りてなかったorz
あのメンバーのまとめ役はサンディなんでしょうが彼女が一番きっつい要求を出してきそうですね。
男性陣は一応は主張するけど結局押し切られそう。ある意味バランス取れてるのか

7/16 20時の方
>よそで描いた絵、よそで見て感心するやら笑うやらでしたw
上と同じ方かな?笑って貰えたみたいで嬉しいです。
もっとネタ分多めの絵を描きたいのですが、これがなかなか難しい。
普通の絵よりセンスと頭が必要なんだろうなあ

7/16 21時の方
>初めて来たんですが、マシュマロ08のスージーとボリスが最高に可愛いくって感動して思わずメッセージを送ってし
はじめましてー
コメント途中できれちゃってたようです。もし話繋がってなかったらごめんなさい
あれはスージーに赤コートを着せたいという欲求だけで描いた絵ですw
シトラスは白黒漫画なので色を自分で想像する楽しみがありますね。

7/20 20時の方
>将来はメイクの力を借りなくても、内面の美しさがにじみ出た本当に綺麗な女性になりそう。
ジャスミンは外見だけでなく内面も磨こうという姿勢が素晴しいですよね。
バジルも彼女を見習って(ry
…いや、バジルはあのままの方がいいですよね。うん。

7/20 21時の方
>オトナジャスミン!美!
大人の階段のぼるー♪
母親のようにいつか彼女もメイクを卒業する日がくるんですかね。
それはそれでちょっと寂しい。

7/21 2時の方
>ライオン超可愛いんだけど!
返信いらないそうですが勝手につぶやかせてくださいw
猫科の大型獣はきれいだしかわいいしでいいですよね。あの太い前足がなんとも!
ライオンはもちろんですがベンガルヤマネコウンピョウオセロットあたりは一度見に行ってみたいものです。
ちなみに現在のpc壁紙はユキヒョウです。意味もなく見つめてしまう。
DATE: 20:29 comment [0] 

2005.07.16 Sat

SUBJECT: DVDの件
05_07_16.png


色々なところで喧々囂々のマシュマロDVDパッケージ絵。
自分は財布の事情で購入していないのですが、なんとも不憫なことになっているそうですね。
画像のようにみんなでワイワイ言いながら作ったと思えばちょっとは気が休まるかも?クローブならカオスなコラを作ってくれそうだ。

最近日記が週末更新になってきました。
絵の更新も今まで通り不定期ですが、ちょっとペース落ちます。
毎日来てくださってる方には申し訳ないのですが、たぶん今後もこのペースが続きそうです。
平日はスーツ着て走り回ってるので、暑いと気力が萎え萎えに…


7/11 0時の方
>沙耶かわいいよ沙耶。可愛い女の子からリアルタッチなおっさんまで、本当に絵の幅が広くて羨ましいです。
ねぇ、もう4時だよ。そろそろ寝ようよ。
絵柄はまだ固まってない状態なのか描くたびに変わっちゃうんですよね。
描きたいイメージや使う画材によっての振れ幅が大きすぎるような気がするのでちょっと模索中です。
よそに投下したものですが、意識的に変えようとするとこんな感じ↓
05_07_16_2.gif

まあ仕事じゃないんだし、楽しんで描けたらそれでいいんですけどね
DATE: 16:46 comment [2] 

2005.07.10 Sun

ちょっと間が空いてしまいました。
しかし今現在とても眠いので、絵はなしで。すいません

えー最近何をしていたかというと
一年ぶりぐらいに図書館にこもって絶版資料を読みあさったり、
気候の変化についていけず体調崩して引きこもったり、
ストレス溜まって買い物で散財しまくったり、
久しぶりに肉を食べてちょっと気持ち悪くなったり…
そんな感じでした。いつも通りです。

そんなこんなで京極夏彦の「姑獲鳥の夏」の公開まで一週間切りました。
妖怪シリーズでは姑獲鳥が一番好きなので気になってます。
しかし島本和彦好きとしては「逆境ナイン」も見に行きたい。
島本と言えばTSUTAYAの宅配レンタルで今DVD4本ただで借りられるキャンペーンをやってるようです(7月11日16時迄)。
とりあえず試しに「不思議惑星キン・ザ・ザ」借りてみました。
最高です。(ペシペシ)クー!


7/3 23時の方
昨日会ったからもうレスいらないですよね。では。
…なんか怒られそうなので一応やっときますw
>エウレカ見たんだ~!最近色んなサイトさんで見かけるけど、人気あるの?
ぼちぼち人気あるんじゃないかなあ。どうでしょう。
私はキャラデザの吉田さんが好きなので放映開始以前からチェックしてました。
なかなか予想外の方向に行っていますが毎回楽しんで見てますよー
ガンダム系は自分もファーストぐらいしか見てないのでよく分かってません。
あ、「ポケットの中の戦争」は結構覚えてるな。面白かったですよ。
嘘だといってよバーニィー!!
DATE: 03:32 comment [0] 

2005.07.03 Sun

05_07_03.jpg

うわわ、昨日の新ウルトラマン見忘れたー
面白かったそうですね。ビデオ取っておけばよかった。
個人的にウルトラマンと言えばセブンです。
そして画像はエウレカセブン
これも7時放送だからセブンなのかな。
吉田さんの絵が大好きなのですが、真似しようとするとなぜか目が怖くなる…
本編見るまでタルホさんは18歳ぐらいで、ムーンドギーとラブコメするんだと思ってました。
あとホランドはハーロック並みに硬派なんだと予想してた。
松本零士調なエウレカセブンなんて今では想像もつきません。
松本零士といえば999などの宇宙ものはもちろんですが戦場シリーズも良いですね。
ザ・コクピット好きだー


6/27 23時の方
>ジルかこいい サンディ絵は文も相まってひきつけられました
わぁい。どうもです。
ジルやイギーはファッションも言動も我が道を行くって感じでかっこいいですよね。
サンディは小さいときから常にみつあみですがポリシーなのかな。
ジョジョみたいに命の恩人があの髪型だったからとか…ないか。
DATE: 21:50 comment [0] 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。