つぶやき所

不定期に近況を書いたり、描いたりする予定です。 WEB拍手のレスもこちら。
SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.06.28 Tue

SUBJECT: 現実逃避中
05_06_28.png

いろいろやるべき事があるのですが、追いつめられれば追いつめられるほど他のことに手を出してしまい進みません。
危機を前にしてグルーミングしてるほど余裕は無いはずなんだが…
画像はみつあみほどき中のサンディさん。

Opera 8がリリースされたと聞きダウンロードしに行ったら日本語版サイトが出来ててびっくり。
日本支社でも作ったのかな?
知らないうちにSleipnirの開発者さんが会社立ち上げてたり、ブラウザ界も日々動いてるのですね。

6/27 21時の方
>かわいいなぁ・・・
ふふふ。あーりがとーう。
スポンサーサイト
DATE: 21:45 comment [0] 

2005.06.24 Fri

SUBJECT: 砂浜の古生物
05_06_24.png

バイト先でWEBサイトの保守更新作業、家に帰って友人のサイト構築のお手伝い、
そして気が向いたときに自分のサイトをちょこちょこ手直ししています。
半ば趣味なので楽しいのですが仕事にすると大変だろうなあ。
モニターずっと見てると目がしょぼしょぼしてくるし。
なによりもパソコン触ってると人の文とか絵とかを見るのが楽しくて自分で描く時間が無くなります。
まあ更新しないことへの言い訳なんですが。
画像はなんとなく目にやさしい色のシナモン。

先日TVニュースで風力のみで自走するロボットってのが取り上げられていまして、十数秒の短い映像だったのですがやたらと心の琴線に触れたので調べてみました。
JDN内にある和蘭生活事始の記事によると制作したのは芸術家で科学者でもあるテオ・ヤンセン氏。
何体も制作されているみたいなのですが、自分が見たのはこの羽ばたきタイプ
…いいなあ。
なんとなくバージェスとかエディアカラ動物群を思い起こしますね。
古生物好きの心に響きます。
ちなみに好きな古生物はアノマロカリス。萌える。
......READ MORE
DATE: 12:13 comment [2] 

2005.06.19 Sun

SUBJECT: 使いまわし
05_06_18.gif

筆が進まないので今日の絵は使いまわし。
os関係の絵は間口が狭そうなのでサイトには持ち込まないつもりだったんですが、
考えてみればマシュマロも相当間口が狭いような…
ネット外での知人も時々見にきているようなので、引かれない程度にしたいです。
もうだいぶ引かれている様ですが。

下の記事で1000ヒット記念になんか描こうとか言ってましたが、
普通そういうのは事前に用意しておくものみたいですね。
知らんかった。
まあいつも通り気が向いたら描くことにします。

最近深夜ドラマの「ホーリーランド」を見ているのですが、主人公役の役者さんの演技がいいとこ突いてきます。
キモイというか、あぶなっかしいと言うか。
引きこもってて人間関係苦手な感じが妙にリアルで、見ているこっちがもどかしい気分になります。
映画「バーディ」を見たときもこんな気分になったような。
それにしても「バーディ」のニコラス・ケイジは良かった。
あのラストは肩透かしのようでいて一番バーディらしいラストシーンだったなあ。
まさに傑作。記憶に残る映画です。
DATE: 13:19 comment [0] 

2005.06.15 Wed

05_06_15.jpg

昨日は太陽光線でスーツ汗まみれ、今日は霧雨で風邪引きそうになりました。
気候の変化についていけてません。

あ、気がついたら1000ヒットしてました。わぁい。
ありがとうございます。記念になんか描こうかな。
あと、やけにカウンタが回ると思っていたらTINAMIさんのダイジェストに紹介して頂いてました。ありがたやー。
でもTINAMIさんの紹介画像を見て来てくださった方には期待はずれ状態な気がします。
絵柄がバラバラですいません…精進します。

今日の画像は元無しらくがき。
SAIのブラシは色の混ざり具合が大変好みです。
なんか「おーほっほっほ」とか言いそうなポーズ。


6/12 19時の方
>サンディとクラウドがお面をもって帰ったのは、シナモンを怒らせると怖いからでは?呪われそうだし…
これはありそうだなあ。
普段大人しい人って怒らせると怖いみたいですしね。
その後床に放置してあったのは捨てるのも怖いし、飾るのにも抵抗が感じられたからなんでしょうか…

6/14 4時の方
飲み会ではとってもお世話になりました!失言暴言吐きまくりで思い出すたび冷や汗かいてます…
>やったー!ついにみつけましたよー!
わざわざ探して下さったんでしょうか。ありがとうございます。
目新しいものもないサイトですがちょっとでも楽しんで頂けたら幸いです。
エロがなくてごめんなさいw
DATE: 20:49 comment [0] 

2005.06.12 Sun

05_06_12.gif

土曜は飲み会、というか食事会に参加してきました。
普段だとまず会えないような方々にお会いできて楽しかったです。
しかし妙にテンションが上がってしまってかなり挙動不審に…
色々失礼なことを言ってしまいすいません。
そしてお話ししてくださった皆さんどうもありがとうございましたー
またの機会にも参加できると良いなあ。
画像は二次会最中のらくがきを清書したもの。


6/11 3時の方
>マシュも岩窟も見てましたよ。
おおー両方見てた人がいらっしゃった。
最終回コンボ後は私もしばらくふぬけになってました。
マシュマロの最終回はまだまだ物語が続きそうな感じでしたが、
巌窟王の方は終わった感が凄かったですね。
正反対の作品でしたが両方面白かったなあ。

6/12 3時の方
昨日はお世話になりましたー。早速来てくださってありがとうございます。
>思ってたよりずっとルンルン色の強いサイトでなんかうれしーですw
ほとんど某所からの再録なのですが、自分がいかにルンルン絵ばかり描いてたかわかりますねw
では次回がありましたらぜひとも山ルン談義に花を咲かせましょう。

他にも拍手を下さった方々、どうもありがとうございました。
とても励みになります。感謝感謝。
DATE: 19:42 comment [0] 

2005.06.10 Fri

SUBJECT: 繋がらない…
05_06_10.png

FTPは繋がったのですが、今度はサイト自体が403forbiddenで見られません。
他の忍者サーバのサイトさんも落ちてるっぽいですね。
どうした忍者。大丈夫か忍者。いったい何の呪いでしょうか。

…昨日描いたお面のせいか…?
でも懲りずにもう一回。
マシュマロと巌窟王両方見てた人っているんだろうか


6/9 18時の方
>シナモンはどんな怨念いや想いを込めてあのお面をサンディに送ったんでしょうね
占いで悪い結果の出たサンディに魔よけかなにかのつもりで贈った…とかどうでしょう。
拒否しつつもちゃんと持ち帰って取っておくサンディとクラウド、良い子だなあ。
シナモンの部屋にはあんなのがいっぱいありそうですよね
DATE: 12:03 comment [0] 

2005.06.09 Thu

SUBJECT: 繋がらない
05_06_09.png

サイト更新しようと思ったらFTPが繋がりません。
どうやら間借りさせて貰ってるサーバがメンテナンス中の模様。
最近重かったからなあ。
一週間程度かかるかもーと言うことなので、大人しく座して待つことにします。
それにしても間が悪い。
DATE: 07:22 comment [0] 

2005.06.06 Mon

SUBJECT:
05_06_06.png

猫の手貸しに行ったつもりが猫と戯れてきました。
猫はいいなあ。
あの気まぐれさも手触りも雰囲気もひっくるめて好きです。
映画「東京タワー」で「音楽的な顔をした人」とかいうセリフが出てくるそうですが、猫の存在感もある種音楽的なような。
独特ないきものです。

サイトの方に頂き物をupしました。
この間言っていた棚ぼたってのはこのことですよ。
ありがたや~
DATE: 16:40 comment [0] 

2005.06.04 Sat

SUBJECT: 棚ぼた
05_06_04.png

おはようございます。
今日、というか昨日は棚ぼた的に嬉しいことがあったので朝から調子良いです。
しかしPCの前でにやにやしてる人間って端から見たらひどく奇妙で不気味なんでしょうね。
どうせ一人なので気にしませんが。
土日の予定は友人のお手伝いです。
人の描いた絵に手を加えるのは緊張しますが結構楽しいですよね。
お手伝いと言ってもあんまり役に立たない奴なのですが、大分せっぱ詰まってるようなので猫の手貸しに行ってきます。
画像はジャスミン。ポニテも好きだ。


6/2 22時の方
>好きなタイプの絵
おおーそういって頂けると嬉しいです。
マシュマロとか二次創作の絵を描くときは似せつつも似すぎない様に…
とか妙なこと考えながら描いてます。
模写してもやっぱりオリジナルにかなう訳はないので、愛と妄想をこめてガリガリと。
なかなか理想の絵は描けないのですが、色々実験しつつがんばるぞー

6/3 19時の方
わぁい。わざわざ足を運んで頂いてありがとうございました。
>まさかあなただったとは。
あはは。ついにこんなサイトまで作ってしまいました。
ルンルン作品への愛はまだまだ、と言うかずっと消えそうもないのでひっそりと応援していきたいと思います。
そしておみやげ、どうもありがとうございます!
これ独り占めするには勿体ないので、飾らせて貰っちゃだめでしょうか。
うう、しあわせだなあ。
DATE: 06:28 comment [0] 

2005.06.01 Wed

SUBJECT: セーラー
05_06_01.png

ちょっと遠くの古書店を久しぶりに訪ねてみたら更地になってました。
アメコミ置いてある貴重な古書店だったのに…
スポーン全巻揃えようとか息巻いてたのに結局2冊しか買えずじまいです。
潔く新刊書店で揃えるか。
買いたい物はいっぱいあるのに先立つものがないのでなんともかんとも。

5/30 15時の方
>やっぱりブレザーよりセーラーだよね。
いや、ブレザーのあの白シャツ+革靴もいいものですよ。
リボンタイとサマーニットのバランスとか!
しかし画像はセーラーカラー。
なんとなくセーラーは夏、ブレザーは冬のイメージですね。
DATE: 19:10 comment [0] 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。