つぶやき所

不定期に近況を書いたり、描いたりする予定です。 WEB拍手のレスもこちら。
SUBJECT: スポンサーサイト
DATE: --:-- 

2006.04.18 Tue

06_04_07.jpg
TOPにベム見るって書いたあとで自宅ではアニマックス映らないことに気が付きました。無念。
新番組は一通り見ました。意外にもホスト部が面白かったです。
マイメロは相変わらずだなあ。イケメンビームにちゃぶ台返し!柊様好きになりそうです。
あとは妖逆門に目が点。なんだか見たことある妖怪が…と思ったら本当にジュビロが関わっているのですね。うしとら妖怪たちの動向が気になります。原作再読したくなった時には手元にない…買うか。
画像はイズナ。もっと華奢で細長かったような?

以下拍手のお返事とバトンの回答です。......READ MORE
DATE: 03:11 comment [0] 

2006.03.01 Wed

遅ればせながら復刊ドットコムのマシュマロ通信10巻以降の刊行リクエストに投票してきました。
フリーメールではダメだと思いこんでいたのですが推奨されていないだけで登録は可能なんですね。
コメント欄に長文書きそうになる自分をおさえるのが大変でした。
電子ブック化投票なんてのもありましたがやはり紙媒体で出して欲しいところです。
交渉が成立することを祈ってます。

あと私事ですが、以前の絵をTINAMIさんの「今日の一枚」で紹介して頂けるみたいです。
まじですか。有り難いことです。
3月6日掲載らしいのですが事前告知もOKとのことなのでフライング報告です。
そのころは南半球に行ってるのでリアルタイムで見ることができないのがちょっと残念。
前からサイトに置いてある絵なので目新しさはないですが、TINAMIの中の人がコメント付けて下さるようなので見てやるぜって方はよろしくです。

生活を朝方に変えようと努力中なのですが、その影響か最近夢を良く見ます。
2~3日前には巨大なヒグマに擬態してキリングタイムを繰り広げるア○パンマンから逃げまどっていました。
なにかの暗示なのでしょうか。
助けてフロイト先生!


以下拍手のお返事です。......READ MORE
DATE: 10:38 comment [0] 

2006.02.06 Mon

SUBJECT: 映画話など
060204-4.gif
一ヶ月ほど冬眠しておりました。
生活リズムが崩壊したのか日々の睡眠時間が凄いことになってます。
そして起きてる間はTVみたり映画見たり。
ネタもないので面白かった映画の一言感想などー

カレル・ゼマンの「悪魔の発明」はこれ何次元?って感じです。ブラボーチェコアニメ!
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」は苦手な系列かと思ってたけど存外に良かった。ストーリーが進むに従ってヘドウィグがかわいく見えてくるのが不思議ですね。
「紳士協定」は良作なのに最後が駆け足気味でちょっと残念。同テーマでは「招かれざる客」も良かったです。
「歌え!ロレッタ愛のために」はバカップル映画ですね。奥さん良い声してます。しかし旦那はロリコンでは…
リドリー・スコットの「デュエリスト/決闘者」は低予算らしいですが衣装が良い。時代ごとの流行がわかって楽しいです。

画像は金田一耕助。
「犬神家の一族」再映画化決定のニュースは衝撃でした。
石坂浩二の金田一さんが好きなので素直にうれしいです。
監督90歳、主演64歳って脅威ですね。石坂さんの年齢的に「犬神家」じゃなくて「病院坂の首縊りの家」とかの方がいいのでは…などとも思ったり。
市川監督がCG使いたいって言ってるのも多少不安です。どこに使う気なんだろう。
でも楽しみなことには変わりないです。絶対見に行くぞー

以下拍手のお返事です。......READ MORE
DATE: 21:33 comment [0] 

2006.01.04 Wed

SUBJECT: 謹賀新年
あけおめですー
元日は映画見に行ったついでに初詣も済ませてきました。
大國魂神社は参拝客と出店で賑わっていてなかなかにお祭り気分。
明治神宮とかはもっとすごい人出なんだろうなあ。
一度は行ってみたいですが、正月から人波にダイブする気力は…

映画は「キング・コング」を見たのですが、予想以上に面白かった。
元々まったく興味なしで付き合いで見たのですが、いやー面白い。
コングが動く動く。キャストも豪華でキャラクターも魅力的。
コミカルかつドラマもあり。で、恐竜いっぱい、虫もいっぱい!
映画館のあのスクリーンと音響設備で見てこそ、といったタイプの映画でした。
猿だからってなめてちゃいけませんね。
おみくじでは大吉がでたし、今年は上々の滑り出しです。


以下拍手へのお返事です。......READ MORE
DATE: 02:47 comment [2] 

2005.12.23 Fri

SUBJECT: まだまだ
とりあえずリアルワールドでは色々一段落いたしました。
更新していない間にも足を運んでくださってありがとうございました。
しかし今度は忘年会とか打ち上げとか、時期的に色んな会合に行きまくってネット離れが進んでいます。
楽しいのですが財布や体重に大ダメージです。

サイトの方はクリスマス更新とか考えていたのですがちょっと難しい状況です。今から描き始めても間に合わなそうだし他にすぐ出せる更新材料というと日記絵などの落書きぐらいしかないしなあ…
せめて年末年始にはなにか!と書いて自分の首を絞めてみます。
忘れた頃にでもまたお越し下さいませ。

>ジャスミン可愛い!!不思議色とのことですがこんな塗り方好きです~!!
返信遅くなってしまいスミマセンでしたー
ジャスミン気に入って頂けたようでうれしいです。
塗りも線もまだまだな身ですので色んなやりかたを実験しているところですーこの塗り方はいつもより時間かけずに面白い効果が出るのでまたつかってみたいです。   
DATE: 02:25 comment [4] 
Skin:Babyish
 
